2017-04

生活

七夕に天の川が見たい!bestな方角や時期そして雨でも2人は会えるの?

天の川って見たことありますか?織姫様と彦星様の話を聞いて聞いてわくわくしながら毎年空を見上げても見えなくて残念。なんてことありませんか。七夕に天の川が見たい人、七夕以外でもきれいな天の川が見たい人必見!bestな時期や方角を紹介しています。そして、雨だと彦星と織姫は会えるのでしょうか?
アロマテラピー

夏もアロマで爽やかに過ごそう!効能別おすすめ精油を紹介

夏向けのアロマと言えばペパーミントが人気ですね。スーッとする香りが涼しげで夏にはぴったりです。他にも夏向けの精油はたくさんあります。暑さ対策に虫よけ対策、むくみやクーラー冷え性、ダイエットにもアロマが大活躍します。効能別に夏向けの精油をまとめてみました。
アロマテラピー

夏こそアロマが大活躍!おすすめ精油の効能別使い方を紹介

夏こそアロマの出番です。暑さ対策はもちろん、日焼けや虫よけ、水分を取りすぎてむくんでしまった時やダイエットしたい時にもアロマが助けてくれます。いい香りに包まれながら夏を楽しんでみませんか?効能別におすすめの精油を選んで、その使い方や私が夏によく香らせるおすすめブレンドを紹介しています。
スポンサーリンク
生活

父の日におすすめのお酒はセンスのある栗焼酎で決まり!

父の日の人気プレゼントbest3に入るお酒。ビールや日本酒は送り切ったり、焼酎も麦や芋はよく見かけるしなぁ。何か「お!センスある!」って思われる焼酎はないかな?お酒好きなお父さんやお義父さんにおすすめの栗焼酎を紹介します。我が家は5年ほど毎...
グルメ

玄米を食べたい!白米とのブレンドの仕方や美味しい炊き方を紹介

最近じわじわと人気になってきた玄米食。我が家では10年ぐらい前から玄米を食べています。玄米だけだと食べにくいので5分づきにしたり3分づきにしたらいろいろ試しました。そして、定着した簡単で美味しい炊飯器の炊き方を紹介しています。気になる玄米の栄養素、フィチンやABA(アブシジン酸)についてもまとめています。
レジャー

夏休みに行きたい!岡山県牛窓のジェラート屋さんコピオ

夏になると行きたくなるジェラート屋さん!ここは関西からも日帰りで行ける小旅行におすすめのスポットです。車や電車とバスでの行き方から周辺のランチ情報まで紹介しています。
子育て

赤ちゃんのストロー飲みはいつから?飲ませ方のコツやおすすめマグを紹介

そろそろ夏が近づいてくると気になるのが赤ちゃんの水分補給。うちの娘も夏に向けてストロー飲みを始めようと思いました。娘は嫌がることもなくすぐに飲むことができました。その方法やコツ、始めた時期、使ったストローマグについて紹介しています。ストロー飲みをマスターさせたいママのの参考になれば幸いです。
家事

クエン酸でエコ掃除!使い方や注意点・スプレーの作り方など総まとめ

最近ではテレビや雑誌でも話題になっているクエン酸。どうやって使うの?注意点ってあるの?手軽に使える方法から保存の仕方までクエン酸についてまとめています。エコ掃除のお役にててれば幸
子育て

ベビーグッズで本当に役に立ったものおすすめのもの特集(1歳まで)

子どもが生まれたけど、何から揃えたらいいの?雑誌に書いてあるものって本当にいるの?全部そろえるなんて置く場所もないし、金銭的にも無理。私が「本当に役に立った!」「買って正解!」だったものを本音で紹介しています。
家事

重曹の使い方は掃除や消臭、アロマと様々。そして注意点とは?

今ではエコ掃除には欠かせない重曹。よく耳にするけどいったい何者?どうやって使うの?注意することってあるの?重曹のこと、使い方、注意点、そしてアロマテラピーへの活用について紹介しています。
スポンサーリンク
Translate »
タイトルとURLをコピーしました